So-net無料ブログ作成
検索選択

コンビニは朝が混雑する

コンビニ起業したい。おおざっぱにいえば、フランチャイズビジネスで起業して成功したい。独立したい。

さて素朴な疑問がわいた。フランチャイズビジネスといえば、コンビニエンスストアが有名だ。

コンビニとは、便利なお店のことね。このコンビニって、一体いつ混雑するのだろうか。

やはり、平日の朝だろう。通勤途中にいろいろ買っていく人が多い。でもまあ、みんな急いでいるから、ゆっくり買い物をしていない。だから買い上げ点数は少ない。

つまり、忙しい。急いでいるけれど売り上げは低いというわけだ。

では、忙しくて売れる時間は一体いつだろう。コンビニの。もちろん、駅とかにあれば一日中忙しい店舗も存在するかもしれない。

そこらにある街中のコンビニで考えてみる。それは夕方から夜だろう。または会社が近くにあれば昼飯時。

ゆっくり買い物したい、あとは家に帰って休むだけ。そうなれば、お弁当や酒のつまみ、ビールやお酒だって買っていくかだろう。

だから忙しくて、売り上げもあるのは平日の夕方から夜にかけてと結論する。

ああ、フランチャイズビジネスで成功したい。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。