So-net無料ブログ作成

太陽光発電のアフィリエイターに辟易

太陽光発電のシステムを設置しようと考えています。そこでヤフー知恵袋の出番。

もちろん、いきなり質問するようなことはしません。関連する本を10冊ほど読んでから質問しようと読んでいます。

そのあと、知恵袋の過去の質問をチェックしました。

太陽光
太陽光発電

で検索してみました。

毎日のように質問がありますね。

多くが

・どうしたらいいか
・設置したほうがいいか
・訪問販売がやってきたが、価格は適正か
・どのメーカーがお勧めか

といったものでした。

太陽光は設置できるならしたほうがいいのは間違いありません。メリット・デメリットがあるのは承知しています。そのうえでの判断です。

訪問販売で購入すると高くなるし、設置に保証やメンテナンスも不安が残ります。メーカーは屋根の面積によって設置できるパネルも違うので、いちがいにココ!と言えません。

なのに回答が、いきなり「比較サイトで価格を比較しましょう」といったアフィリエイターさんのものばかり。

実は、太陽光発電システムはどの家にも付くものではありません。それを知るために発電シミュレーションをしなければならないのです。

けれど多くの回答者が発電シミュレーションを教えず、アフィリエイトできる比較サイトを勧めています。なにかおかしいですよね。

以上、太陽光発電システムのアフィリエイターに辟易でした。




共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。